Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

「RED U-35 2017」グランプリ『レッドエッグ』が決定! イベント
2017.11.07
RED U-35 (RYORININ’s EMERGING DREAM) 実行委員会が主催する、新時代の若き才能を発掘する日本最大級の料理人コンペティション「RED U-35 2017」は、本大会のエントリーを5月8日からはじめ、国内外448名の中から約6ヶ月間に渡る審査を経て、2017年の頂点となるグランプリ「RED EGG(レッドエッグ)」を2017年11月6日(月)に発表した。
5代目のレッドエッグは、赤井顕治氏(34歳、1983年広島県出身/フランス料理「アーククラブ迎賓館」料理人)に決定。レッドエッグに選ばれた赤井氏には、賞金500万円が授与された。
赤井氏は受賞の喜びを次のようにコメントしている。
「今年が最後ということで、勝ち負けを意識せずに、自分自身との戦いとしてここまでやってきました。生みの苦しみもありましたが、最後まであきらめずに常に120%の力でできたのがこの結果につながって、すごく嬉しく思います」
また、審査員長の「Wakiyaー笑美茶樓」オーナーシェフ脇屋友詞氏は、授賞理由を次のようにコメントしている。
「このグランプリは料理の美味しさだけじゃない、料理人自身の人間性や料理への情熱、そういった人間性すべてを評価するものです。彼が優勝した一番の要因は、常に謙虚にお客様に向き合う姿勢です。その人間性が評価され、かつ大会を通じて一貫してそれが感じられたのが赤井さんでした」

*その他の結果*
【準グランプリ】音羽 創氏
「シエル エ ソル 」(東京都 )シェフ (料理長 )
【岸朝子賞】藤木 千夏氏
「RestaurantSola」(フランス )副料理長

RED U-35オフィシャルページ
http://www.redu35.jp/

一覧に戻る
2017年レッドエッグ&ゴールドエッグ&岸朝子賞受賞の藤木氏