Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

業務用専門卸通販サイト「マームアラモード」の㈱マームが今年創業30周年 PR
2020.09.14
業務会員限定の輸入食材仕入れショッピングサイト「マームアラモード」は、鴨・フォアグラ・キャビア・ラム・生ハム・ジビエ・オマールなどから水産品や製菓材料までを厳選し約3,500種類以上で品揃え、飲食店の業態を問わずワンランク上のメニューを完成させるために必要な食材を取り揃えている。

運営会社である株式会社マームはこれら専門食材を中心にホテル・レストラン等へ販売して30年になり、全国9,000店舗を超える各国大使館、ホテル・レストランと取引する。さまざまな料理人とコミュニケーションを取る中で、食材仕入のパートナーとしてあるべき姿を模索してきた。そして、積み重ねられた実績と経験、そして日々の業務から得られる膨大なノウハウは、商品の目利きや選別だけでなく、それぞれに適した保存環境などの品質管理の改善にも生かされ、マームアラモードで高い顧客満足度を実現している。

より料理人に近い立場で発想し商品を提案する輸入食材のコーディネーターとしての役割が重要だと考え、提案商品は全て実際に試作し利便性や味わい、官能調査を実施、そのうえでコストパフォーマンスが高い商品だけを取り扱っている。これら特殊な食材にもかかわらずほとんどの食材を1パックや1本単位の少量から購入可能で、様々な種類を気軽に試すことができる上に、在庫管理も容易になる。

ECサイトの「マームアラモード」は業務専用の会員制サイトであり、法人や営業許可証を有した飲食店を会員の対象としている。

■HP
https://www.ma-am.jp/shop

■会社概要
株式会社マーム
〒135-0004
東京都江東区森下3丁目10番31号
代表 (03)-5625-2661
E-mail: info@ma-am.jp
一覧に戻る