Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

東京フードが「ぼてぢゅう屋台」の韓国1号店をオープン ニューオープン
2012.08.03
一覧に戻る
 お好み焼き専門店「ぼてぢゅう」などを展開する(株)東京フードは8月14日(火)、韓国・ソウル郊外に、「ぼてぢゅう屋台」の韓国1号店をオープンする。
 東京フードは2011年に日本と韓国で繊維事業を手掛ける(株)エストと韓国でのフランチャイズ契約を締結し、現在ソウル市内で「ぼてぢゅう」を2店舗出店している。今回は2店舗の実績を基にメニューを絞り込み手軽な価格で提供する「ぼてぢゅう屋台」を地元客が多く住むソウル市郊外の「新世界百貨店京畿店」のデリゾーンに出店。デリゾーンに出店することでイートインと共にテイクアウトのニーズを期待している。
 なお、「新世界百貨店京畿店」は老舗百貨店「新世界百貨店」と韓国初のディスカウントストア「Eマート」との複合モール型の百貨店である。
 メニューは日本のぼてぢゅう屋台とおなじく焼きそばやモダン焼き、たこ焼きが中心だがテイクアウト需要を見込んでお好み焼もラインナップ。価格は日本の8掛け程度を予定しており、客単価は550円を想定している。
 同社では、日本と韓国は食文化において類似点が多く、また近年日本食への関心が高まっていることなどから、今後の成長の可能性が高いと判断し、今後5年間で韓国内に20店舗の出店を計画している。

【DATE】
店名:ぼてぢゅう屋台 新世界百貨店京畿店
住所:韓国ソウル市京畿道龍仁市水枝区竹田洞1285番地地下1階
営業時間:11時~22時
定休日:無休(商業施設の休業日に準ずる)
店舗規模:約9坪12席
ぼてぢゅうグループURL:http://botejyu.co.jp/group/