Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

「ひかり味噌 フレーバーホイール」完成 PR
2022.11.02
ひかり味噌株式会社は、味噌業界で初めて、味噌の特徴を体系化したオリジナルのフレーバーホイールを作成しました。味噌の販売者や料理人をはじめ、生活者のみなさまがこの「ひかり味噌 フレーバーホイール」を活用することで、それぞれのニーズに合った味噌を選択できるようになることを期待している。
■ フレーバーホイールとは
食品がもつ特徴(味、香り、食感、色彩等)を表現するツールのひとつであるフレーバーホイールは、コーヒーやワイン等のアルコール類の味わいを評価したり、料理との相性を表現したりするために使用されています。日本ならではの食材である日本酒や、醤油等のフレーバーホイールも発表されている。
2022年10月5日(水)には、この「ひかり味噌 フレーバーホイール」を活用したひかり味噌アンバサダーのオンラインイベントを実施。アンバサダーの方たちに、期間限定発売中の2022年『味噌ヌーボー 初熟』など、いくつかの味噌の味わいを表現することにチャレンジいただいた。今後も、お客様が様々な味噌を使いこなして、より味噌を好きになっていただけるような楽しみ方を、継続的に情報発信していく。

ひかり味噌株式会社
https://www.hikarimiso.co.jp/
一覧に戻る