Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

食用コオロギパウダーを使用したパン・菓子をPascoオンラインショップにて販売 企業動向
2021.08.25
 Pascoは1920年の創業以来、本業を通じて社会に貢献する事を理念とし、未来の食糧不安に備え、持続的な食糧の安定供給を目指しSDGsの貢献に向けた取り組みも進めている。その一環として、栄養価が高くタンパク質が豊富で地球にも優しい“昆虫食”に着目し、高崎経済大学発ベンチャー企業である「FUTURENAUT㈱」の食用コオロギパウダーを使用したパン・菓子を研究・開発し、「Korogi Cafe」シリーズを展開している。
 同シリーズでは、タイの食品製造管理基準の認証を受けた衛生的な食用コオロギ養殖場で、トウモロコシや大豆の配合飼料を用いて食用に養殖された「ヨーロッパイエコオロギ」を使用。他の品種に比べクセが少なくさっぱりした味と雑穀や炒ったナッツのような香りが特徴で、パンやお菓子に使うと味に深みを出すことができる。
 「コオロギのフィナンシェ」と「コオロギのバゲット」、「コオロギのバウムクーヘン」の3種類を販売中。毎月第3月曜日にオンラインで数量限定の予約販売を行っている。

■「Korogi Cafe」シリーズの商品ご購入はこちら
https://www.pascoshop.com/Page/LP/korogi/
一覧に戻る